編矢侑真のブログ

思ったことを書くだけのブログ/受験生につき勉強の話増加傾向あり

勉強してない愚痴と勉強しない人の思考をグタグタ考える

勉強してない

3月は気合い入れなきゃいけないけど

気合い抜ける

みんなに流されてるのか

でもみんなに流されるって

言い訳っぽくて嫌い

 

とりあえず危機感不足が勉強しない原因だろうしこんなもの書く前に勉強しろって話だし…

 

まぁそんなことは置いといて人生妥協するのが勉強しないってことなんだろう

 

でもこれ読んだらお前勉強がすべてと思ってるくそ頭でっかち的イメージを持つ人がいるんだろう

 

何故なのか

金が欲しくないのか

安定した生活が欲しくないのか

 

金が全てではないという意見は賛成

しかし金がない生活は誰もが嫌なはず

 

トイレが臭い中古のマンションのボロい部屋に生涯住みたくない

 

金がないと愚痴を零しながら酒飲みたくない

 

人間ってすぐ愚痴るからどうせ未来今書いたみたいなになるのが見えてる

 

少しでも精神的に楽な状態で生きたい

 

子供に一切の不自由をさせたくない

 

何故金が欲しくないのか

謎である

 

という俺の頭は固まりすぎなのかどうか

果てしなくわからぬ

なんか思うことあるんだよね

 先生にてめぇの授業が退屈じゃないか見直せとかいうツイートが広がってる。阿呆じゃないのか、典型的な環境を言い訳にしたクソみたいな意見じゃないか。自分は偏差値48の高校に在籍してるけど75程度は進研出てるし駿台も60程度は普通に出せる。

 

 先生とか全く関係ないから。勉強したい人は一人でなんとでもできる。一日五時間ぐらいやったらどんな馬鹿でも偏差70ぐらい行くでしょ。授業つまらんなら自習してろ。勉強出来ない人に限って先生のディスを繰り広げるよね。

 

 勉強できるようになる必要はないけど自分は少しでも金が欲しいからやってるつもり。勉強は全てじゃないけど出来ないのを人のせいにしてるのは惨め以外の何物でもない。

兄の合格発表ですな

 今日は東大の合格発表だとか。国公立では京都と共に3/10という最も遅い日付に合格発表が行われるわけで半端ないラスボス感を感じるとともにこんな長期間受験が終わってからも人を苦しめるとか、みたいな訳の分からない思考しながら今脳外科の診察終わったところです。

 

 そんなわけでまたしても東大落ちてたらしいです。非常にどうでもいいですね。殆どざまあみろ的な思考しか湧いてきません。このブログ読んだ大人の人は自分の子供の兄弟仲をこんなふうに悪くさせないよう考えよう。

 

 なわけで、勉強しよう。

 

3月

3月ってテストもないし気が抜けて勉強サボりそうで怖いよね。この時期大事なんだろうけど。そんなわけで勉強してきます。怪我も治ってきたしそろそろ勉強のみの生活に浸らねば。

 

それが出来たら苦労しないか。

2月マーク判定出たけど

2月マーク判定が出ました...。

 

出たんですが、それ以前の問題が発生してしまいまして、救急病棟に行ってきました。やっぱり事故には気をつけないとね。休日の救急病棟の少なさと、救急病棟が同じ地域に固まってるのとでマジでなんかこの制度おかしくね?とか思ってました。まぁそれ以前に怪我するなという話かもしれませんが...。

 

まぁそんな話は置いといて…

東工大第5類c(bまで9点)

早稲田基幹理工b(aまで23点)

と、こんな感じです。

 

まぁそんな勉強してないからこんなもんでしょう(早く勉強しろ)。自己採点より若干低かったですね。そろそろ本気を出さねばとか考える精神状態から脱出せねば。

 

って書いてて思ったけどまず通院地獄から脱出せねばなりませんな。

 

2月マーク判定がそろそろ、学年末テストが終わりました。

進研2月マークの結果が明日ネットで発表です。高校のレベルがお察しすぎていつも学年1位確定なんですが(リアルだったら殺されます)まぁ判定ですね、大事なの(倒置法大事派)。

 

今回はBが狙えそうな数字なのでなかなか期待してたりします。でも明日は東進のセンター試験本番レベル模試...期末テストと被って何の対策もしてない...数3とか出ねぇし、って話なんですが、まぁ受けないとね。551点が東工大合格者平均点らしいので570ぐらいを目安に頑張りたいです。

 

ってあと2日(今日入れて)で何をするんだって話ですが、まぁ何とかしましょか...。

 

追記

発表日25日になってるんで0時になったら見れるのかな? もし見れたら結果投稿します。

1月進研模試

取り敢えず、偏差値73だけで数学で事故が発生してネットにも書きたく気分です。

 

東工大判定はCでした。2月はほぼ確実にB判定です。あと十点でBになるらしいのでもう少し頑張ろうかと思いつつも今何もしてません。

 

やれば出来ると思いつつ時間が経過するのは本当に無意味な事だなーと思わされてます。そりゃある程度やれば受かるだろーけどその努力を継続できる精神力こそ才能なんでしょうね。

 

精神鍛錬しよっか。