編矢侑真のブログ

思ったことを書くだけのブログ/受験生につき勉強の話増加傾向あり

勉強してない愚痴と勉強しない人の思考をグタグタ考える

勉強してない

3月は気合い入れなきゃいけないけど

気合い抜ける

みんなに流されてるのか

でもみんなに流されるって

言い訳っぽくて嫌い

 

とりあえず危機感不足が勉強しない原因だろうしこんなもの書く前に勉強しろって話だし…

 

まぁそんなことは置いといて人生妥協するのが勉強しないってことなんだろう

 

でもこれ読んだらお前勉強がすべてと思ってるくそ頭でっかち的イメージを持つ人がいるんだろう

 

何故なのか

金が欲しくないのか

安定した生活が欲しくないのか

 

金が全てではないという意見は賛成

しかし金がない生活は誰もが嫌なはず

 

トイレが臭い中古のマンションのボロい部屋に生涯住みたくない

 

金がないと愚痴を零しながら酒飲みたくない

 

人間ってすぐ愚痴るからどうせ未来今書いたみたいなになるのが見えてる

 

少しでも精神的に楽な状態で生きたい

 

子供に一切の不自由をさせたくない

 

何故金が欲しくないのか

謎である

 

という俺の頭は固まりすぎなのかどうか

果てしなくわからぬ